病院探し

この頃少し運動した後の息苦しさや階段昇降時の筋肉疲労などの症状が出ていた事もあり、さすがに1ヶ月も漫然と待っていられないと思い、検査の受けられる病院を探すことにした。

ただ、設備のある病院は大きな病院限られており、検査を受けるにしてもまず初診の診察を受けてから、ということであった。

半月後位に初診の予約が取れるところが見つかったのでひとまず予約をし、紹介状について大学病院の文書受付に依頼をした。

 

何日か経ち、検査受付票に「予約の変更はこちらの番号へ」という記載があるのを見つけ、電話をかけてみた。

「あのー、とある検査を予約しているのですが、後ろ倒しは出来ても前倒しは難しいですよね...?」

「空いてれば大丈夫ですよ。来週の枠が空いているので変更しておきます」

拍子抜けする位簡単に変更できた。

最短の枠で取っている、というのはなんだったのか。いや、キャンセルが出たのかもしれないしそこについては深く考えないことにする。

早く検査をして安心したいのでほっとした思いが強かった。